オフィシャルブログ

梅雨入りとともに迎える出荷シーズン!

皆さんこんにちは!

 

熊本県合志市でスイカ農家を営んでいる

ながまつ、更新担当の富山です。

 

 

 

梅雨入りとともに迎える出荷シーズン!ひとりじめ・羅皇ザ・スイートの2番果も順調に成長中です

 

 

 

梅雨入りを迎え、いよいよ夏本番が近づいてきました☔✨

圃場では、たくさんのスイカたちが元気に育っており、今年も収穫の季節を迎えようとしています

1枚目 ひとりじめの2番果が収穫間近!

 

 

1枚目の写真は、「ひとりじめ」の2番果です✨

葉の間から顔をのぞかせる実は、きれいな縞模様がはっきりと現れ、順調に肥大しています

毎日の水管理や温度管理を行いながら、大切に育ててきた実も、あと1週間ほどで収穫予定となりました

収穫まであと少し。

美味しい状態で皆さまのもとへお届けできるよう、最後までしっかり管理していきます✨


2枚目 圃場いっぱいに広がる「ひとりじめ」の2番果

 

 

2枚目の写真は、圃場全体の様子です

こちらもすべて、「ひとりじめ」の2番果になります✨

一面に広がるつると葉の下には、収穫を待つスイカたちがたくさん育っています

今年は天候と向き合いながらの栽培となりましたが、順調に生育してくれています

梅雨入りしたこともあり、今後は通販から市場出荷へと切り替わります✨

市場を通じて、多くの方に美味しいスイカを味わっていただければ嬉しいです


3枚目 羅皇ザ・スイートの2番果も順調です!

 

 

3枚目の写真は、「羅皇ザ・スイート」の2番果です✨

大きく育った実が葉の下でしっかりと実り、収穫に向けて順調に成長しています

羅皇ザ・スイートは、シャリ感と甘さのバランスが良く、多くのお客様から人気の高い品種です

こちらも市場出荷を予定しており、収穫の日を迎えるまで、一玉一玉丁寧に管理していきます‍✨


金色羅皇へのたくさんのお問い合わせありがとうございました!

 

先日放送された**「金色羅皇」**につきましては、多くのお問い合わせやご注文をいただき、本当にありがとうございました‍✨

おかげさまで、

金色羅皇は完売となりました!

たくさんの方に関心を持っていただき、心より感謝申し上げます

金色羅皇は、同じ圃場で栽培していても糖度の差が出やすく、非常に繊細で栽培の難しい品種です

気温や日照、水分管理など、さまざまな条件によって味わいが変わるため、毎年試行錯誤を繰り返しながら栽培しています。

それでも、

「甘くて美味しかった!」
「また来年も食べたい!」

というお客様からのお声が、私たちにとって何よりの励みになっています✨


まとめ

 

梅雨入りを迎え、圃場では**「ひとりじめ」の2番果**、そして**「羅皇ザ・スイート」の2番果**が順調に育っています✨

今年も自然と向き合いながら、一玉一玉に愛情を込めて栽培してきました‍

また、たくさんの反響をいただいた金色羅皇は完売となりました。

ご購入いただいた皆さま、お問い合わせいただいた皆さま、本当にありがとうございました‍

来年もさらに美味しいスイカをお届けし、皆さまに喜んでいただけるよう、日々の管理を大切にしながら頑張ってまいります☀️

これから迎える夏本番

今年のスイカたちの成長も、ぜひ楽しみにしていてください✨

次回もお楽しみに!

 

 

 

ながまつは熊本県合志市でスイカ農家を営んでおります。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから!

 

apple-touch-icon.png